ウインライフ愛媛支店

愛媛県西条市保険代理店『ウインライフ愛媛支店』日記です。

『きっかけは金魚すくい』

保険代理店 ウインライフ愛媛支店-トップページ

f:id:win-ehime:20170914140539j:plain

7月から金魚飼いはじめました!!

子供の金魚すくいがきっかけで水槽を一つ買い

2匹の和金を飼いはじめました。

2匹では寂しいので丹頂を飼い・・・。

琉金を飼い・・・。

どんどん可愛くなってきて、金魚をお店に見に行くようになり、

ピンポンパールに出会いました(^○^)

今では水槽が4つになりました(笑)

妻には呆れられ…

子供達には親父の趣味に付き合ってもらってます。

 

先日、琉金が元気をなくして底の方でじっとしていました。

良く見ると体にポツポツ白い斑点できていました。

白点病です・・・。

塩水&薬浴して昨日あたりから少しずつ元気を取り戻しました。

 

気軽に飼うことができる金魚たちですが、命ある生き物です。

子供たちと一緒に水質管理・えさやり等しっかりお世話をして、

飼う責任・命の大切さを再確認したいと思っています。

 

今は自宅で飼っていますが、近々事務所にも連れて来る予定です。

 

ウインライフ愛媛支店

越智

 

f:id:win-ehime:20170914140711j:plain

f:id:win-ehime:20170914142110j:plain